Daily Archives: 2013年10月11日

You are browsing the site archives by date.

女性向けのローンサービスであるレディースローンとは

レディースローンと聞くと、女性に対してのローンサービスと言うことは分かりますが、通常のローンサービスと比較しても女性向けだから審査や利息などが甘くなると言うことは決してなく、お金を借りること自体が通常のローンサービスと同じなので、審査や利息などは同じと言うことになります。

では、レディースローンとは何なのかを説明しないといけません。

レディースローンとは女性が借りやすいローンサービスと言う意味で、消費者金融によっては女性の人生の節目であるブライダル、出産向けのローン商品も扱っていることがありますが、基本的には対応スタッフが女性が担当すると言うことだけになります。

なので、基本的な部分は通常のローンサービスと変わりがなく、即日キャッシングなども同じになります。

女性の立場からすれば、借金はやりづらいもので、町中にある無人契約機のお店に入ることすら抵抗があります。

どうしても無人契約機のお店に入るのは男性のイメージが拭えないからですね。

私自身もそうで、借金の抵抗が男性よりも女性の方が一層強いので、急に必要な出費の時にどうしようか悩みました。

それも友達の結婚式が間近に迫っていたのです。

友達の結婚式なので、欠席するわけにもいかず、オシャレに手を抜くわけにもいかないので、ドレスも買わないといけないですし、ご祝儀も友達と言うことで少額の金額を包むわけにもいきませんでした。

そこで、思いってレディースローンの相談窓口に電話をしてみると、電話対応してきた女性の方が親切な人で、借金への『怖い』と言うイメージが一瞬にして拭えました。

そして、お金の使い道について相談していると、女性だから共感できる部分を共感して頂いて、やはり、友達の結婚式と言うこともあり、オシャレに手を抜いては失礼なので、ドレスを新調して良い結婚式にしましょうと言われ、お金を借りることに関しての踏み止まっていた私の背中をポンと押してくれたのです。

結果的にはお金を借りてしまいましたが、友達の結婚式は一生にこの瞬間にしかないので、いい思い出になったと思います。